60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

念願のアップルパイ❣️

先日からどうしてもアップルパイが食べたくて、街で評判のパン屋さんへ向かった。道順は頭に入れたので大丈夫なはず。


無事着きました。


棚には焼きたてとパンが並んでいて、あれもこれもと目移りしましたが、まずはお目当てのアップルパイを❣️

続いて手にしたのは、ブリオッシュのクリームパン。"ブリオッシュ"と言われてもよくわからないけど、なんだか評判らしい。テレビに2度取り上げられたとある。(私は結構こういうのに弱いのです。行列があれば並びたくなる質です。)


ブリオッシュとはフランスの菓子パン、水の代わりに牛乳を使う。いわゆるフランスパンとは違ってフワフワとか・・・


帰宅して早速食べました。アップルパイは、リンゴの存在感がしっかり。でも、甘〜い。 

私はこの甘いのが食べたかったんだなあ❣️