60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

懐かしいセーラームーン❣️

テレビで流れてきたのが『セーラームーン』のエンディング曲『乙女のポリシー』。

娘とこれ覚えてる!と互いに懐かしがりました。


"互いに"というのは、娘たちが幼い頃好きで見ていた番組は、私も家事をしながら見たり、時には一緒になって見たりしていたからよく覚えています。



『アンパンマン』はビデオに録画して何度も見せました。忙しい夕飯の支度時にどれだけ助けられたことかアンパンマンはじめ、主だったキャラクターのぬいぐるみは今でも健在です。


『セーラームーン』は美少女戦士という女の子の変身物でしたがちょっとした恋模様もあり、なかなか良くできたお話だなと見ていた記憶があります。

コスチュームにスティック、コンパクトのようなものなど、たくさんのグッズも買いましたね。 


◯◯レンジャーといった戦隊ものはほとんど見なかった中で唯一見たのが『恐竜戦隊ジュウレンジャー』。

娘たちは、主人公たちはもちろん、"バンドーラ"という敵役のことまでよく覚えているようです。


そうそう、その敵役の息子役(子役)で出ていたのが今をときめく"高橋一生"だったんですよね。私もなんとなく覚えていたので、それを知った時しみじみとした覚えがあります。


チャンネル権は、圧倒的に長女にあったわけで、6歳離れた三女の記憶は、少し違うかもしれませんが😓


その他、ジブリ作品やディズニー作品もビデオを購入して楽しみました。あの時買ったVHSのビデオは、今は見ることができません😂



そして30年近く経った現在、ディズニープリンセスが大好きな孫娘を見ると、一緒だなと思わずにいられません。