60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

懐かしい、ビックリ、ベスト3❣️

実家5日目。母は本日退院予定、迎えに行きます。


留守番(父の介護も兼ねて)の間、姉と二人で実家の片付けをし、不用な諸々をエコクリーンセンターに直接搬入した。


納屋と使わなくなった座敷にしまったままになっていたものを車2台分処分。あー、スッキリした❣️


それにしても面白いものが出てきてビックリ。


ビックリ度ベスト3


1 姉に届いたラブレター・・・当時高校生だった姉は、驚くほどモテたらしい。手紙がたくさんとってあった。本人はすっかり忘れていたけれど、証拠の品が残っていた。ラブレターなんて、今は書く人いるのかな?


2 私のテスト成績表・・・数学の点数、26点。えっと、これは100点満点のテストでしたっけ?数学苦手な娘は、私のクローン?


3 マンガ『エースをねらえ』・・・中高とテニスをしていた私にとってはバイブルと言えるものだったなー。これは持ち帰ることにしました。



ランキング外 私の結婚式の祝儀袋・・・豪華な水引がついていた祝儀袋、おめでたいものでもあるので、捨てられなかったんだろうなー




懐かしいものが出てくるたびに片付けの手は止まるけれど楽しい時間だった。