60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

腰が〜



腰が痛くなりました。

もともと腰痛持ちではありますが、今年の夏はここまで無事に来たのに😢


きっかけは、市の広報誌。


"救援衣料〜家庭に眠っている衣料を海外支援に活かそう"とあるのを見つけ、そうだ、これに出そうと思いついたのです。


というのは、猛暑になる前に、私と義母の着なくなった服や寝具を袋に詰めて倉庫に放り込んでいたのです。その中には、まだまだ着ることができる衣類もあったはず。救援衣料に出した方が気持ちがいいよねということで、作業開始。


家の裏の倉庫から袋を引っ張り出し、状態の良いものを仕分けますが、出てくる出てくる、後から後から。


そうこうしてるうちに、ついでに不要なものはエコクリーンセンターに持っていこうと思いつきました。


ひとまず車に積めるだけと運び始めたのですが、なんだか腰に違和感が‼️


そんなに酷くはなさそうなので、とりあえず車一台分は運んでしまおうと作業を続け、なんとか積み込み終了。


片道16キロのエコクリーンセンターまで運びました。車一杯で400円。お得感でうれしい。でも、腰は痛い❗️


シャワーを浴び、貼付薬を貼りましたが、痛みが引いてくれると良いのですが😩