60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ダイソンの羽根なし扇風機始動

当地の最高気温は26度というから、そんなに暑くはないはずなのに、暑く感じる。というか、蒸し暑い。


扇風機始動。



流行(?)のダイソンの羽根なし扇風機。温風が出るのもあるけれど、これは風だけ。だから、少し安かった。


孫が来た時これなら安全と思い、昨年ジャパネットのラジオショッピングにとびついたのだった。

(わが子が幼い頃は、扇風機にはネットをかぶせて指が入らないようにしていたなー)


確かに羽根はないのに風が吹いてくる🍃ちょっと不思議。


難点は、風量を大きくすると音が思ったより大きいことかな。これは、構造上仕方ないのだとか、買う前にはわからなかった。何しろラジオを聴いていて衝動的に買ったから、リサーチ不足だった。まあ、安全性重視で買ったからよいのだけれど。


でも、この夏も他県に住む孫は来られそうにない😢

仕方ないので、私専用にして使っている。