60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

「JIN-仁-」を見ました

今更ながら見ました、ドラマ「JIN-仁-」‼️


元から毎日日曜日の私には、大型連休も関係なく、時間はたっぷりある。ネットサーフィンのようにアマゾンプライム、ネットフリックスの番組をサーチしてたら、「仁」にたどり着いた。


放映されていた時、評判だったので、何度かは見たのだけど、まだ仕事現役で、ゆっくり全シリーズを見ることはなかった。



見ました、完結編まで。

こういうストーリーだってのね。幕末の動乱の中にタイムスリップだなんて、面白くないわけがない❗️


それに配役。

いいですね、大沢たかお❣️

坂本龍馬役の内野聖陽も強烈なキャラクターを熱演❗️

綾瀬はるか、かわいい、お肌つるん❣️一途な思いが伝わってくる。

中谷美紀、すごみのある美しさ🌟


「もう一度生まれてきたいと思える世の中を作る」という言葉が、ずーんと響きました。


ずいぶん前のドラマでしたが、十分楽しむことができました。


翻って今、未曾有の感染拡大の中、医療現場の方は使命感を支えに踏ん張ってくださってるんだろうな〜

医療従事者の方の『仁(思いやり、慈しみ)』の心に甘えていてはいけませんね。



川の上に泳ぐ鯉のぼり🎏


5月になりましたね。雨と風のスタートで、寒いぐらいです😨