60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

途中経過5  と  図書館

9日目




10日目




吹き流しに取り掛かかるけれど、集中力ないな〜

目数を数え間違えたり、色を間違えたり、なん度か解いてやり直し。ちっとも進まない。

これまでにこんなことなかったのに‼️

なんとなく先が見えてきて、気が緩んだのかな⁉️



家にこもっていないで出かけようと、図書館へ。昼下がりの図書館は、閑散としている。雑誌コーナーは、男性が数人。リタイヤ組の居場所かな。そういう私もだけどね。

「婦人公論」を読む。これも現役時代は買って読んでいたけれど、今は読みたい記事だけここで読む。特集記事は、同じようなテーマをぐるぐる回しているなーと思う。いつか読んだようなテーマだと思いつつ、すっかり忘れているからちょうど良い。


伊藤比呂美さん、やっぱり犬愛は半端ない。熱さに惹かれる❣️

鈴木保奈美さん、こんなに文章上手いんだと感心して読むようになった。

ヤマザキマリさん、とっても共感できる時とそうでない時の差が大きいな。



刺繍をし出してから、本を一冊も読んでいない。それまでは3日に一冊のペースだったのに‼️

やはり早く刺繍を仕上げなければ他のことに手がつかない。



図書館の帰りには、コメダ珈琲でホットコーヒーをいただく。チェーン店のコーヒーなんて、と馬鹿にしていたのだけれど、結構好きな味。

良い気分転換ができました。



帰宅してから、また刺繍に取り組む。やっぱり仕上がらないと、本に手が伸ばせない‼️