60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

途中経過6

11日目

あまりに時間がかかるので、4体目を省いちゃおうかとも思ったけれど、ここまでやったんだからと気を取り直す。


ところで、鯉のぼり🎏

「大きい真鯉はお父さん、小さい緋鯉はこどもたち 」と口ずさんでいたらふと疑問が‼️

上から「お父さん、お母さん、こどもたち」だと思っていたんだけど、上の1体が真鯉でお父さん、緋鯉以下はみんなこどもたちなの⁉️

今さらながらわからなくなった。


12日目

あと少しと思いながら、矢車の途中で力尽きてしまった。金糸を刺したら完成のはず❣️



今日から実家に行ってくるので、しばらく刺繍はお休みのつもり。

実家は県内ながら、片道車で3時間かかるので、気合いを入れないと運転できない。しばらくぶりだ。

父の具合も気になるし、母の畑仕事を少しは手伝いたいと思っている。