60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ジャニーズ愛はすごいな

まりんさんのブログで、なにわ男子のコンサートのために仙台のお宿が取れなかったとあり、思い出したことがあります。



6年前の12月、長女が結婚式をあげました。披露宴に招待した方々のためにホテルのネット予約をしようとしたのが7月か8月のこと。



ところが、5ヶ月も先のことなのにホテルが軒並み満室で取れません。


なぜ⁉️


そうです。原因はジャニーズでした。


結婚式の日、嵐のドームツアーがあるというのです。

当時、嵐の人気は凄まじいもののようでした。


娘によると、チケットが当たるかわからないうちからホテルは押さえておくというのが常識なんだそうです⁉️ドームですから数万人が観覧するわけで、利便性の良いホテルは奪い合いなのかもしれませんね。



招待客のためのホテルは、探して探して、思うようなところではありませんでしたが、何箇所かに分散して予約することができました。焦りました。



その後、12月が近づくにつれホテルの空室がたくさん出てきました。チケットが当たらなかった人がキャンセルしたということでしょうか⁉︎

おかげで私たちも便利の良いところにホテルを取り直すことができました😅



ジャニーズ愛ってすごいなということを実感した思い出です。