60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今年最初で最後のかき氷

娘とやってきたのは地元の甘味屋さん。ここは夏季限定でかき氷をやっています。

8月も終わりになって、しかも嘘のように涼しい日、やっと来ることができました。いつでも行けると思っていると、案外行けないものです😅



迷った末に選んだのは、これ

白玉宇治あずき❣️

紅茶ミルクというのもあって迷ったのですが。


氷の上に白玉をのせることを思いついた人、尊敬❣️

しかもここの白玉は絶妙な柔らかさ。好きなんです。


下からあずきが出てからのもうれしい😊

美味しく頂きました。


そうそう、娘はクリームあんみつを頼みました。フルーツがたくさん載っています。これも美味しそう。


店の方によると、最近はみつ豆の豆が苦手だという人が多くて、豆は入れないのだそうです。

確かにちょっと独特の風味はするけれど、あれがいいのにと思ってしまいました。


かき氷は今年最初で最後になりそうです。

秋になれば温かいマサラミルクティーが飲みたくなる私です。