60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

私のアイドル 草刈正雄さん

NHK BSPをつけたら、『美の壷スペシャル 昭和レトロ』という番組が放映中でした。


時々見るのですが、自分からチャンネルを合わせるのではなく、つけたらたまたまやっていた程度です。


そこに出ているのが、草刈正雄さん。いい味出されています。


(テレビの画面です)


実は好きだったんです、若い頃の草刈さん❣️



今から50年以上前です。その頃は俳優というよりモデルとして活躍されていたはず。


日本人離れしたスタイルは、生きた王子様のように感じられました。部屋にポスターを貼ってたなー

私にとってのアイドルでした(その頃は"アイドル"という言葉はまだなかったような⁉︎)。



今は、俳優として存在感を示されていますが、俳優に転身した頃は、日本人離れした容姿が浮いてしまって苦労されたらしい。


沖田総司を演じられたのもときめいて見ていました❣️


幼かった頃の私のアイドルが今も現役で活躍されているって、すごいことですよね。