60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ものを大切にするって?

7月に出産予定の長女から、わが家にあるベビーバスを送って欲しいと言われていた。



もともとこのベビーバスは、里帰り出産した長女が近所の子育て支援センターの"譲りますコーナー"でもらってきたもの。だから元手は0円である。

三女の出産の時もありがたく使わせていただいた後、また出番があるかもと保管していた。


でも、今回長女は里帰り出産はせずに、私が手伝いに行くことになっている。



送るとなると送料がかかる。けっこう嵩張るから、買った方が安く上がるかも⁉️迷った。

(娘たちがよく利用する西◯屋さんに行けば、1980円ぐらいであった気がする。)



現物を出して、しばらく眺めていたら、縁があってわが家にやってきたのに使わないでこのまま置いておくのはもったいないという気になった。

送ろうと決めた。



クロネコメンバーズカードで1334円なり。買うよりはちょっとだけ節約できたかも⁉️


なんだか気持ちがスッキリし、うれしくなってきた。ほんのちょっと節約できたということではなくて、ちゃんとものを生かしたというか、無駄にしなかったということが気持ちを明るくしてくれたのだと思う。



いつか使うかもと、押し入れやクローゼットの中で眠っているものたちのなんて多いこと‼️これってものを大切にしてることになるのだろうか⁉️

必要としている所に必要なものを回すのが、本当にものを大切にするってことなんじゃないかな、なんてことが頭の片隅に浮かんできた😅