60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

快晴の日曜日なのにNetflix

快晴の日曜日、一日中Netflixを見て過ごしてしまった。


『琅邪榜(ろうやぼう)〜麒麟の才子、風雲を起こす〜』、全54話の中国の宮廷復讐劇だ。

もう数年前に日本でも放映されていた(私の住むあたりでは放映はなかった😩)というし、第2シリーズも第3シリーズも作られたという超人気ドラマらしい。


面白かった😄


でも、54話は長い❗️日本のドラマの感覚でいたら、途中で54話と知って愕然とした。

このドラマのために、当分他のことをほったらかしにしてしまう自分が予想できたから。優先順位の上位にドラマや本がくると途端に夜更かし睡眠不足になる。


結末を早く知れば落ち着くと思い、最後は12話を一気見してしまった。


何もしない日曜日は、ちょっと後ろめたく、でも、それ以上に満足した1日になった。でも、目が疲れてしまった😅





日が暮れてようやく外へ。街灯がいい感じ❣️