60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

私の楽しみは

私の楽しみといえば、


土いじりも無になれて好きなんだけど、やっぱりこれかな。


お裁縫です。

これは昨日仕上げた孫娘のチャイナ風ワンピース。一日がかりで縫い上げた。喜んでくれるかなーと想像しながらが楽しい。



これはリクエストに応えて作ったポケットが4つあるパンツ。ポケットにハンカチを入れる保育園用。


   🧵  🧵  🧵  🧵  🧵


可愛らしい布地を見ると、つい欲しくなってしまう。

ところが、わが町にはこれならといった布地を扱うお店がない。だから、県庁のある市に行ったときに手芸店に行くことが楽しみだ。


布地を選んでいる時も楽しい。つい、使うあてのないものまで買ってしまうので、押し入れの引き出しは布地でいっぱいだ。

   

これまでいろいろ作ってはきたけれど、自己流なのであまり上達しているとは思えない。それでも作っている時が楽しいから、やっぱりやめられない😋