60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

3分クッキングは3分ではできない❗️

「3分クッキング」で見た料理を作ってみた。


おいしくなかった😞


娘、「3分で作れる料理なんて、そんなものよ」

そうじゃない。短時間で説明してくれるけど(番組放送は10分間)、3分で作れるわけじゃない❗️


新玉ねぎ🧅新じゃが🥔鶏ひき肉🍗新生姜、、、材料は一応揃えたし(そら豆の代わりに冷凍えだまめを使ったけれど)、手順もそう間違っていないはず。(分量も時間もメモしていないので、記憶に従って再現)


見た目は、まずまず。


でも、口に合わなかった。なんだかぼんやりした味。


ちょっとしたところで手を抜いてしまう私の適当さが裏目に出たかな〜


娘、「適当というのは、適切かつ妥当ということ!」


「私の適当は、経験に裏打ちされてるから、大丈夫」と言い返したけれど、今回は失敗だったようだ。




そら豆が美味しい季節になりました。地元のJAで買いました。


美味しく食べられるレシピを検索してみようと思います❣️