60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

メルカリで売れました❣️

退職して1年になり、毎日着る服も随分変わった。


仕事には基本スカート。それに合わせて、ブラウスやカットソー、冬は薄手のセーターにカーディガンが多かった。改まったシーン用にスーツも何着か揃えていた。若い時には、今思うとデザイナーズ?と思えるようなとんがったものも着ていたが、40代あたりからは、ごくおとなしめだけど、私としては割とお高いものを選んでいた。


それがこの1年、カシミアのセーター以外は一度も手を通さなかった。ああ、もう仕事着はいらないんだなーと1年たって思った(遅いかな)


季節の変わり目、箪笥の入れ替えに合わせて、断捨離‼️


捨てるには忍びない‼️  娘たちに譲りたいけれど、私はLサイズ、娘たちはSサイズ😅(私だって、20代の頃は、Sサイズだったのに、、、)


娘に勧められて、メルカリへ。翌日にオンワードのブラウスが売れました。ほとんど着ていなかったことを思うと、悲しいほどお安いのだけど、それでもなんだか嬉しい😊



これからは、家時間を気持ちよく過ごせる服にシフトしていこう。




街で見かけたモッコウバラ❣️これからはバラの季節ですね。