60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

発掘❣️懐かしい作品

中学以来だった刺繍。

楽しさとしんどさを味わった15日間が終わった😅


その中学の時の記憶は結構鮮明だ。

基本の刺し方を習ったあと、自由に作りたいものを選んで作るという課題。本を見て選んだのが、一枚の絵のような刺繍額だった。


提出期限が決められていたが、授業の時間だけでは到底終わらず、家に持ち帰り夜遅くまで刺していた。やってもやっても終わらない。期限は迫る。焦った😩

最後は糸が足りなくなって、空の色は本を無視、オリジナルになってしまった。


それにしても、軽い気持ちで決めて、思いがけず大変な目にあってしまうなんて、今回と一緒ではないか‼️


確か、実家に残っているはず❗️


発掘しました。

懐かしい。頑張ったんだね、中学3年生の私。

46年の時を超えて、褒めてあげたくなった❣️