60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

クリスマスに間に合わなかった😢

思い立ってクリスマスカードを送りました。


お手紙を書くことが大好きな5歳の孫にあてて、手紙と手作りヘアアクセサリーを添えて。




でも、出したのが水曜日の午前中、着いたのが昨日(月曜日)の夕方。クリスマスは終わっていました。

ちょっと残念😢


そうでした。日本郵便は土日は普通郵便は配達しないのでした。レターパックか速達にすればよかった。


以前に比べると郵便が届くのにとても時間がかかる気がします(本当はどうなんだろう⁉︎)

どうしても間に合わせたいものは、早めに出さなければなりませんね。



そうだ、年賀状。これも出さねば。あと少し書き足したら、郵便局まで行ってきます。