60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

10年ぶり、全てはアプリで

12月末で育児休暇が終わる長女に誘われて、ディズニーリゾートへ行ってきました。

平日に行けるのはありがたいことです。


長女とその娘、三女とその息子、私の三代5人のドタバタ旅となりました。


前回ディズニーに行ったのは約10年前。


その時と大きく変わったのは、全てがスマホのアプリで完結するということ‼️

当時は、乗りたいアトラクションに長時間並んだりファストパスを取ったりした覚えがあります。


今回も人気のアトラクションは長蛇の列でたくさんの人が並んでいるのですが、アプリの予約や抽選に当たらないと入れないアトラクションやショー、レストランがたくさんありました。


人気のダッフィーのショップに入るのも要予約❗️


ということは、スマホを使いこなせないと恩恵に与れないわけです😱


今回は長女がアプリを駆使してくれて、結構効率よく回れた気がしますが、私ひとりだったらできなかったかも⁉️



10年前は三女と二人、精力的に見て回ったんです。

でも、今回は長時間並んでまでアトラクションに乗りたいとは思わない自分に気がつきました。まあ、孫たちに食べさせたり抱っこしたりと、疲れてしまったのもあるでしょうが、それだけではない気がしました。

(10歳歳を重ねたのが大きいのかな😱)


人混みを楽しむには体力も気力も充実していないと無理だなあと感じた2日間でした。