60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ワクチン4回目〜懐かしいドクター

本日、午後からワクチン4回目を受けてきました。


今のところ体調に大きな変化なし。それでもと測ってみると、体温37.1度❗️これはやはり副反応か⁉️


もしもに備えて、午前中にカレーを作り置きしておきました。


前回3回目は、3日間熱が出るし、頭痛がするしで、結構辛い思いをしたので、対策はそれなりにしております。


鎮痛解熱剤は当然のこととして、冷えピタ、トローチ、経口補水液、栄養ジェル、ペットボトルのお茶に水、果物缶詰、レトルト数種


これって、コロナに罹った時用であるのだけれど、当然副反応にも対応できるでしょう。


準備万端で、副反応に備えております。


でもでもでも、高熱の時って、これらを取りに台所まで行くのが億劫になるのですよ😱それが問題かも。



そうそう、今日行ったクリニックは、わが子たちが幼い頃お世話になっていた小児科内科。そういえば、ひどい下痢で脱水を起こした二女に付き添って、一緒に入院したのもこのクリニックでした。


いつの頃からか小児科とは縁が切れていたのですが、今回探したところ、こちらですんなり予約が取れたので、15年ぶりぐらいに行きました。


息子さんがドクターになられ、クリニックも改装されたのは知っていましたが、初めて中に入りました。

素敵に木が植えられたエントランスを入ると中も当時の面影はありません。


でも、残っていました、当時の面影。それは、お父さんの方のドクター❣️


長身の細身、姿勢がいいのも変わりません。当時から銀髪だったので、そんなにお年を召された感じはしません。


このドクターにワクチンを接種していただきました。

懐かしくてつい、以前子どもたちがお世話になりましたと声をかけてしまいました。


懐かしいドクターに会えたことで、嫌なワクチン接種でしたが、少しほっこりできました😊