60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ユニクロで買いました

ポール&ジョーのTシャツを買いました。

ポール&ジョーとのコラボの服を買いたい❗️という娘。

ポール&ジョー、何それ⁉️ ちっともわからない私。どうやらユニクロが有名ブランドとコラボして服を売り出すのだとか。

普段はデパートでしか買えないブランドが、お安く手に入るらしい。スマホで見せてもらうと、ネコ柄🐱が定番。今回もネコ柄と花柄が出ている。


多分すごい人気だから、すぐ売り切れると思う。ネット注文は当日の何時からかは事前には公表されないのが悩ましいところだそうだ。


さて、発売当日。


朝8時ごろに声をかけると、サイトを開いているが、いちばん欲しかった商品は完売‼️だそうだ。どうやら7時から売り出しだったようだ。


実店舗でも売り出すから買いに行くというので、ついていくことにする。そんなにすぐ完売する商品ってどんなに素敵なのだろう❣️興味が湧いてきた。


11時開店をネットで確認して出かける。が、11時前だというのに開店している。平時とは違うということか‼️


結局、娘が欲しかったTシャツは、店舗でも売り切れ。あー、残念。

ところが、娘、一人で何枚も手に持っている人を見つけ、一枚棚に戻そうとしているのを譲ってもらったのが写真の一枚。でも、娘にはサイズが大きい😢

そこで、私が買うことにしたという次第。


ポール&ジョーの存在も知らなかった私なのに、なんだかみんなが欲しがっているからとついその気になってしまった‼️


でも、時にはこんなこともおもしろい❣️欲しいものが特に思いあたらない、トキメキがなくなっている最近の私には、良い刺激だった。



※瞬時に完売した商品、なんと数時間後にはメルカリで売られていたそうだ! もちろん定価より高く。

それっていいの! 需要と供給、双方が納得すれば良いのよという娘に、なんだか納得できないとつぶやく私でした。