60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

もふもふ仔犬に癒されました

友人のところに仔犬がきました。


それを知った娘(二女)が、以前から会いたい会いたいと言っていましたが、くたくたになって帰ってきた金曜日、どうしても会いたいと言います。


"もふもふ"に癒されたいのだそうです。



シェルティーの女の子🐶



まだ生後3ヶ月あまりのヤンチャ盛り。

最初は様子見でしたが、だんだんと本領発揮❗️私たちの回りを飛び跳ねます。

最後は娘の腕の中にも収まってくれました。



わが家にペットがいたのは12年前まで。二女が大学に入って家を離れた年の夏休み、次女の帰省に合わせるかのように愛犬が亡くなりました。


忙しさにかまけて相手をしてやらなくなったこと、そして死んでしまったことがショックで、それ以来動物は飼いたくない、飼えないと言っていた娘でした。



今回、本当に久しぶりに子犬に触れて、幸せな時間だった、元気が戻ったと、しみじみと言います。



誰かに、何かに愛情を注ぐと、自分の中にエネルギー(愛情、元気)が溢れてくるのだなと、娘を見ていて思いました。