60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

KALDIはおもしろい!

KALDIの杏仁豆腐が食べたいという娘。外出がままならない反動で甘いものに走ってる⁉️


私が買いに行きました。平日の開店直後、人が少なくてホッ☺️


店員さんに聞きました。これらしい。

黒もあるんですよの言葉に、これもお買い上げ。


ニョッキ、たまに食べたくなる味。いつもは要らないかな。


定番。私以外は誰もコーヒーを飲まないので、一人用のドリップで。


KALDIのお隣のお店が、豆腐と湯葉の専門店でした。

『究極のとうふ』お味はどうでしょう?

『回鍋豆腐』、肉の代わりにお豆腐ということね。


初めて一人で行ったこの町のイオン(何年か前に連れて行ってもらったはずだけれど、それは記憶の彼方でした)、駐車場に戻る道筋がわからなくなり、店員さんに聞きました。Eの出口ということは覚えていたのですが、それがどこにあるのかわからなくなるのだから、聞く方が早いですよね😅


歳を重ねるとともに、他人にものを尋ねることが平気になりました。図々しくなったとも言われますが、生きやすくなったんだからこれは正解だと思っています。