60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

突然の打ち上げ花火🎇

食後のひととき、遠くから聞こえてくるのは花火の音⁉️

音に誘われ出てみると、確かに花火が上がっているようです。建物に阻まれて見えないので、どこか見えるところまでと歩き出しました。娘の夫と孫も後から来るようですが、待っていられません。とにかく早く見たくてひとり先に行きます。

開けた交差点までくると、遠くのビルの間に見えました。






遠いし、スマホなので綺麗に撮れていませんが、家からまだ出られない産後の娘に見せようと、何枚も写してしまいました。

地元でも花火大会は中止になり、この2年花火は見ていませんでしたので、思いがけない花火に、孫を放っておいて興奮したばあばでした。


もちろん孫もパパの肩車で、特別な時間になったみたいです😊


帰り道、3人で手をつなぎました。というのはウソで、影の中だけでの手つなぎです。これも面白かった😊