60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

雨に振り回された一日☔️

朝、降っていない。ヤッター、洗濯物が干せる❣️と外に出したはいいけれど、しばらくしたら雨音。慌てて取り込むことになってしまいました😢


それなのに、昼ごろは日が差してくるではありませんか。この時間帯に買い物に。土日のスーパーは人出が多いので、平日のうちに買い物を済ませたい身には、この晴れ間はありがたかった😊でも、蒸し暑い😓


部屋が暗くなったと思ったら土砂降りになりました。あーあ、孫のお迎えの時間がきます。こんなに降るとわかっていたら、少し早く出たのに😓(雨雲レーダーをチェックしていたらよかったのかも⁉︎)


迎えに出かける頃にはさらに雨脚は激しくなり、車までの少しの距離ですら、傘をさしていても濡れてしまいました😱特に傘を畳んで、車に乗り込む時が一番の難関です。皆さん濡れずにうまく乗り込めているのでしょうか?


緊張の運転となりました。ところが、保育園に着く頃には少し弱まり、さほど濡れずにすみました😊

孫は傘を差すのが楽しくてしかたないようです。水溜りを選んで歩こうとするので、車までがいつも以上に時間がかかります。雨を楽しめるのは、幼な子の特権かしら😅



それにしても雨に振り回された一日となりました。