60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

孫も人生経験中❣️

孫娘の口からたびたび出てくる名前。◯ちゃん。

仲良しさんかと思ったら、そうでもなさそう。



「かして」「いれて」といっても拒否される。

「こないで」と言ってもやってくる。

時には、他の子をだけど、けっこうな力でたたく。


嫌いなの?と聞くと、そうでもないらしい。

虫を捕まえるのが得意で、ミミズだって持つことができると、話してくれる。


孫の父親は、「きっとこの子には理解しにくいタイプで気になるんでしょう」と言っていた。


そう、世の中にはいろんな人がいるからね。

話しても通じない人がいるんだという経験をしているんだとしたら、これも意味があるのかな⁉︎


保育園が夏休み(家庭保育)になり、孫娘の相手で体力がついていかないばあばです。