60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ゴミ箱問題

娘のアパートに来ています。

夫と3ヶ月のベビーとの3人ぐらし。


紙オムツを入れるゴミ箱の場所が問題。リビングダイニングにはすでに可燃、プラスチック、缶、それぞれのゴミ箱が置かれ、結構な存在感。収集日は可燃ゴミこそ週2回あるけれど、それ以外は月一回とからしい。


ベランダに置いたらどう?と提案するが、雨が吹き込むからイヤだと言う。


田舎の一戸建ての実家(私の住まい)は軒下に大きなゴミ箱を置いて一時置き場にしているのだけど、アパートはそういうわけにはいかないので、ちょっと困っている。


皆さん、ゴミ箱問題にはどう対処していらっしゃるんでしょうね⁉︎